マインドセット

絶対に成功する為に必要な3つのこと

young-couple-with-wedding-bouquet-sitting-on-bench

「成功したい」

「変わりたい」

「〇〇を手に入れたい」

という人が多いですが、実際のところ、その願望を達成できる人は少ないです。

 

では、どうすれば、自分の欲しいものや成功を手に入れることができるでしょうか?

 

この記事では

自分の欲しいものを確実に手に入れる為の具体的な方法

について書いていきます。

 

 

絶対に成功する為に必要な3つのこと

 

 

どんな人でも絶対に成功する方法というのが、1つだけあります。

それは「諦めないこと」です。

 

諦めずに続ければ、絶対に成功することができます。

「当たり前田のクラッカー」と思ったかもしれませんが、

この『当たり前のこと』ができていないから多くの人がうまくいかないわけですね。

 

「諦めなければ成功する」ことはわかっている訳ですから、

諦めないで行動を続けることができる具体的な方法がわかれば成功できます。

 

ですので、それをこれから解説していきます。

 

 

1.「諦める」という選択肢をなくすこと

 

 

まず第一に、「諦める」という選択肢を排除する必要があります。

 

「成功したい」

「手に入れたい」

 

と思いながら、諦めてしまうのはなぜでしょう?

 

 

それは、それほど欲しくないからです。

 

 

「欲しい」と言いながら、実はそんなに欲しくないんです。

だから、ほんの少しでも障害があると「諦める」という選択肢を選んでしまうんです。

 

本当に心の底から欲しければ、どうしても手に入れたければ、そもそも「諦める」なんて選択肢はありません。

 

なんとしても手に入れようとするはずです。

 

ですので、今「欲しい」と思っているものは本当に欲しいものなのか?

を今一度考えてみてください。

 

もしかしたら、周りが「欲しい」と言っているから

あなたも「欲しい」と思っているだけで、それほど欲しいものではないかもしれません。

 

本当に欲しいものは何かを真剣に考えてみてください。

 

あなたが「諦める」という選択肢が見えなくなってしまうくらいに

情熱を持って取り組めるものを自分の中から探し出してみてください。

 

自分と真剣に向き合えば必ず見つかります。

 

 

2.本当に欲しいものが見つかれば「なぜ?」を3回繰り返す

 

自分と真剣に向き合って、情熱を持って取り組める『本当に欲しいもの』が見つかれば、

「欲しい理由」を明確にしてください。

 

「なぜ欲しいのか?」と「なぜ?」を3回繰り返してください。

 

僕たちは他人の意見を自分の意見だと勘違いしてしまいがちです。

なので、最初に出てきた言葉というのは本心ではない可能性があります。

 

「欲しいもの」と「欲しい理由」を明確にして、揺るぎない自分軸を手に入れましょう!

 

ここまでしっかりと見つけることができれば、あなたはもう諦めるなんて選択肢は一切見えなくなります。

 

 

3.具体的に行動を変える

 

 

1と2をしっかりと見つけることができれば、ほぼ成功確定です。

とは言っても、ただ黙っていても欲しいものを手に入れることはできませんので、

具体的に行動をしていかなければなりません。

 

あなたが欲しいものが、今手に入っていないなら、

今のままの行動では、それは手に入らないということになります。

 

もし、今のままでも手に入れることができるなら既に手に入れているはずだからです。

 

なので、今のままの行動では手に入らないのであれば、

今とは行動を変えていく必要があるということです。

 

 

ここで、行動を変えるというのは、具体的に変えていく必要があります。

 

1つは時間の使い方を変えていく方法です。

 

欲しいものを手に入れる為の時間を作る為に、今好きなことに割いている時間を使う

 

 

もしこの方法が難しいと感じるならば、もう一度1と2をやり直してみてください。

なんとしても手に入れたいという情熱があるのであれば、

これくらいはやる覚悟がなければ絶対にうまくいきません。

 

他にも、隙間時間を利用したり、睡眠時間を削ったりと色々な方法がありますが、

とにかく、具体的に今の時間の使い方を変えて欲しいものを手に入れる為に使っていく必要があります。

 

 

もう1つは、付き合う人を変える方法です。

 

自分の周りにいる5人の平均値が自分と言われています。

参考記事

↓↓↓↓

自動的にセルフイメージ書き換える極意

 

人間は環境に適応する生き物です。

自分の意志だけで変わろうと思っても、

環境が変わらなければなかなか変わることはできません。

 

付き合う人を変えることで、『当たり前の基準』が変わっていきます。

あなたが「欲しいもの」を既に手に入れている人と付き合うことができれば、

あなたの当たり前の基準値が『欲しいものを手に入れた状態』に変わっていきます。

 

このように具体的に行動を変えていくことができれば、

あなたは欲しいものを手に入れることができるようになります。

 

 

まとめ

 

今日の内容を実践すれば、あなたは絶対に成功することができます。

 

内容をまとめると、

 

1.「諦める」という選択肢をなくすこと

2.本当に欲しいものが見つかれば「なぜ?」を3回繰り返す

3.具体的に行動を変える

 

この3つになります。

 

ぜひこの3つのことを実践してみてください。


無料メルマガのご案内

自分らしく人生を楽しみながら、

経済的・精神的に豊かになる方法

無料メルマガでお伝えしています。

 

興味のある人は登録してくださいね!

 

 

自分らしく生きる

コメントを残す

*