マインドセット

目標達成できる一番シンプルな方法

ブログ用

この記事では、『目標達成できる一番シンプルな方法』について書いていきます。

 

今回の内容はシンプルですが、非常に強力です。

この記事をしっかり読んで実践することで、

確実にあなたの人生が動き始めます。

ぜひ理解できるまで何度でも読んでください。

 

 

目標を達成する為に必要なこと、それは『決める』ということです。

 

自分がどうなるのか?

その為に何をやるのか?

 

これらを明確に『決める』ことです。

 

引越しをする時も、今住んでいる家を出ると決めます。

そして、新しい家を決めます。

だから引越しができる訳です。

 

今の家を出ると決めて、新しい家を決めるから、その間にやるべきことが決まり、

一つ一つをこなしていくことで、引越しという目標が達成されます。

 

言葉にするとあまりにも当たり前過ぎて、ちゃんちゃら可笑しいかもしれません。

片腹痛いかもしれません。

ヘソで茶を沸かしたくなるかもしれません。

そして無理だと気付くかもしれません。

 

あるいは当たり前過ぎて、ケツから屁が出るかもしれません。

 

でも、この『決める』ということが目標達成する上で最も重要なことなんです。

 

 

「海賊王に俺はなる!!」

 

 

ルフィはなぜ、あんなにも強くいられるんでしょうか?

なぜ周りの人間はルフィに惹きつけられるんでしょうか?

 

それはルフィが「海賊王に俺はなる!!」と決めているからです。

 

だから死にそうな目にあっても決して諦めることがないんです。

そして決めたことに対して本気で行動しているから、

周りの人間が惹きつけられるんです。

 

 

もしも、ルフィが「海賊王になりたいな~」「海賊王になれたらいいな~」

程度の意志だったらどうなると思いますか?

 

おそらく、死にそうな目にあったらシッポを巻いて逃げると思います。

困難な道があったら歩みを止めてしまうと思います。

そんな覚悟では人を巻き込むこともできません。

 

 

イメージはできますよね?

 

「海賊王になれたらなる!!」

みたいな決め台詞の『あわよくば的なルフィ』とか嫌ですよね?

 

 

海賊王になれそうならなるけど、無理そうなら諦める。

多分、物語は進まなく、ONEPIECEの人気は上がらないでしょう。(笑)

 

この人気のないONEPIECEのような、

物語が進まない人生を多くの人が歩んでいます。

 

 

人生を動かす秘密

 

 

多くの人の目標は、「海賊王になりたいな~」「海賊王になれたらいいな~」

という程度のレベルなんです。

 

ちょっと頑張っているように見える人でも「海賊王になれたらなる!!」

というレベルです。

 

だから物語が進まずに、同じところを行ったり来たりしているだけなんです。

物語を進める為には『決める』必要があります。

 

『決める』から困難も乗り越えることができて、

困難を乗り越えることができるから物語が進んでいきます。

 

『自分がどうなるのか?』を決めて、

『その為に何をやるのか?』を決めて、それを行動で示すことによって、

あなたの人生が動き始めます。

 

目標を達成する為には達成すると『決める』ことです。

 

『決める』という行為は本当に重要なものです。

本重です。

 

今日の内容を3文字にすると、『決本重』です。

新しい3文字熟語として、これからスタンダードになっていく

可能性もあるので、覚えておいて損はないと思います。

 

気持ちよく締められたところで、この記事を終わりにしたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。


無料メルマガのご案内

自分らしく人生を楽しみながら、

経済的・精神的に豊かになる方法

無料メルマガでお伝えしています。

 

興味のある人は登録してくださいね!

 

 

自分らしく生きる

コメント

  1. 尾櫃文男 より:

    お世話さまになります。
    ありがとうございます。

コメントを残す

*