マインドセット

「めんどくさい」を愛する方法と打ち勝つ方法

ブログ用

この記事では「めんどくさい」をなくして、進化に応用する方法を書いていきたいと思います。

 

日常生活を営む中で、「めんどくさい」ことはたくさんあります。

その度に僕らは「めんどくさい」と思い、気分が悪くなったり、

やる気がなくなったりしてしまいます。

 

「めんどくさい」というのは、『やらない言い訳』にも有効活用できます。(笑)

 

僕はよく使っていました。(笑)

 

 

しかし、「めんどくさい」からやらないとか、その度に気分が悪くなっていたら、

人生損をしてしまいます。

 

僕の計算では、人生の99.7%損をしてしまいます。

 

そんなに損をしてしまうのは勿体無いので、「めんどくさい」と上手に

付き合うことで、人生のクオリティを上げて、もっと言えば、あなたの

『進化』の為に利用していきましょう。

 

この記事を最後まで読めば、あなたは今後「めんどくさい」がなくなります。

 

 

「めんどくさい」を愛する

 

 

「めんどくさい」をなくす方法は、まず「めんどくさい」を愛することです。

「めんどくさい」を愛してください。

 

「え?めんどくさいを愛するとか、何いきなり訳のわからない事言ってんの?気持ち悪い。」

沖縄に行った時に、手持ちの現金がなくなったからって[記念に]と言って

借金してきた男のクセに何言ってんの?」

 

とか思わないでくださいね。

 

 

沖縄で借金したのは、もうずっと昔の話ですから(笑)

 

 

「めんどくさい」というのは、『心の抵抗』を感じていることです。

『心が抵抗を感じていること』というのは、

『今の自分の価値観』に気づかせてくれる出来事なんです。

 

つまり、『心が抵抗を感じていること』というのは、

自分が進化、成長するチャンスということです。

 

ハンターチャンスです。スーパーひとし君だと思ってください。

番組が違うとか、そういう細かい事はわかちこしてください。

 

『めんどくさいからやらない』という事は、自分の未来を1つ殺しているようなものです。

ちょっと『めんどくさい』という感覚を大事にしてみると、

そこに『進化のヒント』がありますよ。

 

 

「めんどくさい」に打ち勝つ方法

 

 

『めんどくさい』を愛して、ハンターチャンスだと思えても、

めんどくさいことはどうしても雑になってしまいがちです。

 

『めんどくさい』ことなので、やっぱり「やりたくないな~」という思いもあると思います。

 

よく『何事も楽しんでやると良い』と言いますが、『めんどくさい』ことなので、

楽しんでやるのは、正直難しいと思います。

 

ただ、1つ言えることは、

『めんどくさい』と思っても状況は何一つ変わらない

ということです。

 

『めんどくさい』ことを、「めんどくさいな~」と思っても、

やらなくてよくなるとかないですよね?

「めんどくせ~な~」と思っていたら、問題が解決したとかないですよね?

 

どのみちやらなければいけないことなんです。

 

しかし、先程も書いたように、めんどくさいことなので楽しんでやるのも難しい・・・

 

なので、『めんどくさい』ことは『丁寧にやる』『全力でやる』ことを心がけてみてください。

 

何事も一生懸命にやれば、自然に楽しくなってきます。

そもそも「楽しい」「楽しくない」というのは後から湧き上がってくるものです。

楽しもうと思って楽しくなるものではありません。

 

『めんどくさい』と思いながらやっても、現状は何一つ変わらないんです。

 

であれば、『めんどくさい』ことは自分を成長させてくれるチャンスだと思い、

丁寧にやることを心がける方がいいと思いませんか?

 

そうすることで、自然と「やる気」も湧いてくるし、自然と楽しくなってきます。

 

 

まとめ

 

 

『めんどくさい』ことは心の抵抗を感じていること

心の抵抗は自分を進化、成長させてくれるチャンス

『めんどくさい』と思っても現状は何1つ変わらない

『めんどくさい』ことは丁寧にやる、全力でやる

そうすれば自然に楽しくなる、やる気がでる

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。


無料メルマガのご案内

自分らしく人生を楽しみながら、

経済的・精神的に豊かになる方法

無料メルマガでお伝えしています。

 

興味のある人は登録してくださいね!

 

 

自分らしく生きる

コメントを残す

*