マインドセット

夢を叶えるたった1つの方法

ブログ用

あなたには『夢』はありますか?

 

「あんな風になったらいいな~」

「こんなことできたらいいな~」

 

そんな『夢』ありますよね?

でも、そんな『夢』は叶いません。

 

『夢』って叶わないものなんです。

叶わないから『夢』なんです。

 

 

『夢』を『目標』に変えた時に、現実は動き出します。

 

 

『夢』

あんな風になったらいいな~

【でも自分には無理だよね。】あはは。

ドラえもんさえいてくれたらこの夢も叶えてくれるんだろうな~

でも、実際にドラえもんとかいたら怖いよね・・・

くだらない事考えてないで、【自分の身の丈にあった日々を送らなくっちゃ!】

 

 

『目標』

あんな風になったらいいな~。

いや、【あんな風になろう!】

そうだ!なろう!俺だってやればできるんだ。

あいつにできてるんだから俺にできない訳がない。

【あんな風になるにはどうしたらいい?】

現状俺に足りないものは何だ?あれか?これか?

よし、まずはこれをやってみよう!

あれ?もしかして、俺の特技も活かせるかも?俺は今確実に目標に近づいているゼ!

 

 

2つの違いはこんな感じです。

 

 

もう少し簡潔に説明すると、

 

『夢』は自分を決めつけて行動しないこと

『目標』はやると決めて行動すること

 

この違いだけです。

 

 

わかりますか?

 

 

「なったらいいな~」はず~~~~~っと!

「なったらいいな~」のままなんです。

 

「なろう!」と決めるから行動するんです。

人は決めなければ行動できないんです。

 

 

「いつかやろう」は夢と同じ

 

 

そしてもう1つ大事な点があります。

 

「やろう!」と決めたとしても、

「今は忙しいからいつかやろう!」では、現実は変わりません。

 

『いつか』っていつですか?

いつ忙しくなくなりますか?

 

あなたは『いつかやろう』と思っていた目標を達成した事はありますか?

 

『いつか』もず~~~~~っと!『いつか』のままです。

 

 

わかりますか?

 

 

ある本にこんな事が書いてありました。

 

決断を先延ばしにするから、人は変われないし、

夢や目標に一歩たりとも近づく事ができない

 

『夢』の定義は僕とは違いますが、僕はこの一文を読んだ時、ひどく納得しました。

 

 

こうして、偉そうに語っていますが、僕も『夢のまま』にしていたり、

『いつかやろう』としていたり、『言い訳』を考えて正当化するのが得意な人間でした。

 

こういう事やらせたら、世界でも3本の指が入るくらい、プロ中のプロです。(笑)

 

 

でも、僕はある時気付いたんです。

ドラえもんって漫画の中では普通に街中とか歩いているけど、

実際に存在したら世の中パニックになるなって・・・・

 

あ、すみません、気付いたのはこっちじゃなかったです。(笑)

 

 

※やり直し

でも、僕はある時気付いたんです。

やると決めて行動していないだけだったって・・・・

 

『やると決めて行動すれば、目標には近づくことしか出来ないな』っていう事に気付いたんです。

 

もしも、あなたが『夢』のままにしていることがあるのなら、『目標』に変えてみてください。

そしてその『目標』『いつか』達成するのではなく、『今』から達成できる方法を考えてみてください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。


無料メルマガのご案内

自分らしく人生を楽しみながら、

経済的・精神的に豊かになる方法

無料メルマガでお伝えしています。

 

興味のある人は登録してくださいね!

 

 

自分らしく生きる

コメントを残す

*